ホーム > 保育活動報告 > 保育活動アルバム

保育活動報告

保育活動アルバム(公開保育)

公開保育・保育研究発表

みつや・めぐみ幼稚園では、幼児教育の発展の一助となるために保育内容ならびに研究成果を毎年全国の主要な幼児教育関係者の方々に提供し、公開保育や園見学、研修の機会を設けています。

令和5年度は
・10月25日(火)よりオンラインを活用した「公開保育・研修会」を実施します。

①子ども達の活動は、撮影済みの映像を事前に研修参加者に見ていただきます。
②その上で、当園の発表担当保育者と、日本幼年教育会の研究講師の先生方と教材保育指導の振り返りの様子をオンラインで配信します。
③記念講演として、岡山大学学術研究院の教授による「幼児期のプログラミング学習」と当園が活用しているめざましあそび教材との関連性を教授していただきます。
④最後に、参加者と当園職員が質疑応答を行います。教材を主とした指導方法の他、子ども達の生活様態の変化に対して当園の保育指導方法などが題目として挙げられています。

※幼児教育関係者向けの公開保育・研修会です。
       保護者の方および一般の方の視聴はご遠慮いただいています。


※写真は、過去分です。

一覧へ戻る


Copyright © 2009 MEGUMI Kindergarten. All Rights Reserved.